お知らせ

カード仕様のお知らせと講座料金について

数回も試作を繰り返して制作したカードなのですが、
同じ業者に注文したにも関わらず、「バリ」という
カードとのつなぎ目があるものが届きました。(画像矢印部分)

最初の注文では、試作と明らかにカードの発色が異なったため、
問い合わせたところ先方のミスだということで、
再度お作りいただくことができてホっとしていたのですが、
新たに来たものは、手に当たる感覚がわかるほどのバリの存在でした。

こちらにつきましても問い合わせをしたところ、
先方の回答は

「作業前に金型を新しくしたもので加工したことがわかっております。
つなぎ部分が異なるのは、それが原因かと思われます。
金型も手作業で製作しておりますため、多少の個体差は出てしまいます。」

とのことでした。

カードのバリを存在させない抜き方は、ロット数が多くなければなりません。
私のような個人では、抱えることのできないロット数です。
どうすることもできず、諦めるしかありませんでした。

カードに触れていただいた方には「言われなければ気にならない」と仰る方もおられましたが、私は気になってしまいます。
『ネイル磨きで研磨する』方法を教えていただき試したところ、そのバリを抑えることに成功しました。

すぐに別の業者に発注をしたいところですが、今すぐには難しい状況です。
是非とも、Lea Lenormandをお使いいただきたいのですが、
バリが気になる方は、ご自身での研磨をお願いすることになります。

このような商品の提供となってしまうため、当面の間は
初級コースの受講料金を2,000円お値引き致します。
(既にお申込みいただいている方には、講座日にご返金致します。)

更に、上級コースをご受講いただきました方向けに販売を予定しておりました
ハーフサイズのカードデッキは、上級コースご受講者に差し上げることに致します。

以上の点につきまして、あらかじめご理解いただきますようお願い申し上げます。